Lish都賀店はヘアドネーション賛同美容室になりました!

ヘアドネーションとは?

ヘア・・・髪の毛
ドネーション・・・寄付
ヘアドネーションとはなんらかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグのための髪の毛を寄付することです。

最近では柴咲コウさんやベッキーさんなどがバッサリ髪の毛を切ってヘアドネーションに参加したことをSNSなどで明かしていました。

日本でヘアドネーションしたい場合はNPO法人JHD&C(愛称・ジャーダック)に送ることができます。

ヘアドネーションの条件

ヘアドネーションの条件は
31cm以上の長さ
ひっぱって切れるほどのダメージがなければOK(カラーやパーマ、ブリーチしてても大丈夫)
髪質や国籍、年齢も条件なし

31cm以上あればだいたい大丈夫です。

ヘアドネーションのやり方

髪の毛を寄付したい場合は自分で送るパターンと
賛同ヘアサロンで送るパターンがあります。

Lishでカットした場合は責任を持ってNPO法人JHD&Cにお送りさせていただきます。

まずは通常どうりカウンセリングでやりたい髪型を決めたら
髪質をチェックしヘアドナーシートをこちらで書かせていただきます。
希望の方には受領証がもらえますので住所をお教えいただいたら直接届くように手配させていただきます。

次に31cm以上の長さがあるか確認します。

希望の長さに余裕を持たせてバッサリカット

ここからは通常どうりご希望のスタイルに仕上げさせていただきます。

仕上がり

受領証を希望の方には後日ご自宅に受領証が送られてきます。

いかがでしたか?

七五三や成人式で伸ばした髪の毛をバッサリカットするならぜひヘアドネーションしてみませんか?
もちろん無断ではは送りませんのでご安心ください。

ヘアドネーションご希望の方はご予約の際や受付にてお申し付けください。

千葉市や若葉区、四街道市近辺でヘアドネーションできる美容室をお探しの方はお待ちしております。

リッシュがヘアドネーション賛同ヘアサロンになったのもお客様からお教えしていただきました。
美容室で今まで廃棄物になっていた髪の毛。美容師の自分たちができる事があるのを知りました。
この活動が広がる事を祈っております。